全身脱毛の股部分はどうやるの?気になるVIO脱毛の実態とは

脱毛しているのが当たり前と言われるほど、多くの女性が脱毛サロンへ通う時代となりました。

 

部分脱毛はもちろんですが、最近では、全身脱毛を行う方が増えており、多くのサロンで全身脱毛のコースが用意されています。

 

腕や脚、脇の下など普段から人目につきやすい部位や、背中、お腹など広い範囲の脱毛を一気に行える全身脱毛ですが、全身というと股の部分の脱毛も行うこととなります。

 

やはり股部分=VIO脱毛は、どうやって脱毛するの?と疑問に思ったり、不安に思う方も少なくありません。
そこで今回は、全身脱毛で行うVIO脱毛はどのように施術されるのかをご紹介し、不安を少しでも取り除いてもらいたいと思います。

 

 

■全身脱毛の範囲
まず、全身脱毛の範囲ですが、脱毛サロンによって異なりますので、通いたいサロンの全身脱毛コースに、どの部分が範囲に含まれているのか確認しておく必要があります。

 

ほとんどの場合、首からしたの全部位が脱毛範囲ですが、中にはデリケートゾーンであるVIOが含まれていないところもあります。
反対に、首から上の顔も範囲に含まれており、全て脱毛することができるお店もあります。

 

全身の脱毛ができると思っていたのに、いざ脱毛してみるとVIOが含まれていないことを知り、後で追加料金を支払った経験がある人も少なくありません。
そんなことがないように、事前にどこの範囲を脱毛できるのか、きちんと把握しておくと安心です。

 

 

■股部分の脱毛
さて、気になる股部分の脱毛ですが、他の部位と同様にVラインの自己処理を済ませた上で、脱毛当日を迎えます。

 

IOラインは自分では見えないため、自己処理する必要はなく、サロンスタッフが処理をしてくれますのでそのままで問題ありません。

 

VIOラインの脱毛で一番気になるのは、やはり見られることへの恥ずかしさだと思いますが、スタッフは見慣れていますし、脱毛時間も長くないため、はじめは恥ずかしさがあると思いますが、繰り返していくうちに恥ずかしさは薄れていきますので、心配する必要はありません。

 

脱毛するときの体勢は、Vラインは仰向けになり寝ているだけです。
lOラインは横向きになり、片足ずつずらした状態で行います。
恥ずかしい体勢で行うわけではありませんし、バスタオルなどで隠しながら行ってくれるサロンもあるほど、細かく配慮してくれます。

 

デリケートな部分の脱毛ですので、痛みを心配する方がいらっしゃいますが、多少ピリピリする程度ですので、我慢できないほどの痛みではありません。
万が一、どうしても我慢できないほどの痛みがある場合は、我慢せずにスタッフに伝え、出力の調整をお願いしましょう。

 

せっかく全身脱毛を行うなら、恥ずかしさを捨てて、股部分も綺麗に脱毛しましょう。
生理時の蒸れを減少させることができますし、かわいい下着や水着も着ることが出来るようになりますので、とてもおすすめです。

 

 

全身脱毛,股

全身脱毛サロン一押し
予約が取りやすい明瞭会計の脱毛サロンキレイモ

全身脱毛,股

  • 料金:9,500円/月額(初月0円)
  • 回数:月1回年12回保証
  • 部位:全身33か所(顔・VIO含む)
  • 店舗:全国41店舗

全身脱毛の股部分はどうやるの?気になるVIO脱毛の実態とは

全身脱毛クリニック一押し
サロンに対抗した月額制でコスパ最強アリシアクリニック

全身脱毛,股

  • 料金:9,500円/月額(初月&2か月目0円)
  • 回数:5回
  • 部位:全身17か所(顔・VIO除く)
  • 店舗:東京・神奈川・千葉に8店舗

全身脱毛の股部分はどうやるの?気になるVIO脱毛の実態とは

関連ページ

全身脱毛の痛いはうそ?体調によって違う痛みの程度
全身脱毛をしようか迷っている人で痛みに関しての心配を持っている人もいるでしょう。そういった人は参考にしてみてくださいね。
全身脱毛の前に、なるべく肌に負担をかけない剃り方で
全身脱毛を始める前には肌の負担を考えた剃り方をする必要があります。
全身脱毛完了は2年が目安
全身脱毛のコース選びは慎重に!全身脱毛が完了するには2年かかると言われています。詳しい解説をご覧ください。
全身脱毛のときにはパンツをはくの?
全身脱毛をする時の服装で、パンツは履いたまま施術をするのか解説します。
全身脱毛をするならホットペッパーを活用しましょう!
全身脱毛をはじめるならホットペッパーの利用もおすすめです。
脱毛サロン、コースは4回で大丈夫?
脱毛サロンの回数制パック、4回の契約でもちゃんと脱毛効果はあるのでしょうか。詳しく解説します。